制度 キービジュアル

制度Employee Support

Classiが大切にする3つのバリューである、「Love Difference(=お互いの違いを理解し尊重し、楽しむ)」「Unlearn & Learn(=新しい考えを受け入れ、学び方自体を学ぶ)」「Make Happen=(自ら感じたことを勇気をもって形にしていく)」。
これらを体現し、多様なメンバーが最大限にバリューを発揮できるための制度をご紹介します。

新入社員の入社サポート

  • Welcome Box

    業務に必要なPCだけではなく、オンライン環境でも仲間入りを感じることができるようにClassiグッズも同梱しています。

  • ウェルカムランチ

    新たに入社される方が、スムーズに業務に入れるよう、メンバーと交流する場としてランチを設定しています。

  • 定期的なアンケートと面談

    入社後1週間、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と定期的に入社者とコミュニケーションをとり、必要に応じたフォローができる体制です。

  • 入社前コミュニケーション

    入社前に計3回のメールコミュニケーションを行い、入社前の疑問点解消や手続きのサポートができる環境を提供しています。

ワークサポート

  • リモートワーク中心・フレックスタイム制

    あらゆるライフステージの人が最大限にバリューを発揮できるよう、リモートワーク、フレックスタイム制を導入しています。

  • 最適なデバイスの貸与

    すべての職種のメンバーに最新の PC・デバイスをハイスペックな構成で貸与しています。

  • 書籍購入費用の補助

    業務に必要な書籍の購入費用を会社が負担します。購入後は、社内の本棚に設置され、全社のメンバーが利用可能です。

  • テックカンファレンス・勉強会への参加費用補助

    国内外のテックカンファレンスやコミュニティへのスポンサード、参加費用の会社補助、勉強会の開催支援があります。

社内コミュニケーション

  • 全社会

    全従業員が月一で集い実施するオンラインイベントです。ミッション実現に向けた現在地の確認を全社で行っています。

  • 経営とのコミュニケーション

    経営者の視点を知り、ミッションへの理解を深めることを目的に、経営陣とコミュニケーションの場を提供しています。

  • 社内報

    四半期に一度、社内報を発行し、メンバーの考え方や社外での取り組みなどを共有しています。

福利厚生

  • 各種社会保険完備

    健康保険は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。

  • 各種カウンセリング

    心身ともに健康に働けるように、 IT業界に精通した産業医や、保健師と契約しており、必要に応じてカウンセリングを受けることが可能です。

  • ベネッセ福利厚生サービス(一部)

    通信教育講座の受講割引制度などを利用可能です。

  • 健康診断費用会社負担

    健康診断、人間ドック( 35歳以上)の費用は会社が負担します。(健康診断、人間ドック共にオプション等は個人負担)